

| - | | - | - | pookmark |

金星の、一番星に願いはいらない。

満を持してミズノトです(え?)。久しぶりすぎて忘れられてる方がいそうな気がします。
その位久しぶりなミズノトです。でも、その間に背景が変わっていたりする変な矛盾(笑)

何をしていたのかと言いますと、仕事とかボランティアとかなどなどです。
子供相手なのですが、きっと子供はこっちの生気を吸って生きているに違いない!!って思うくらい
かーなり疲れます。はぁ…。

大人相手より子供相手が疲れます。大人より正直な分、つまんないと走り回りますからね。
その日になるまで何度も案を練り直し、当日に子供に生気を吸い取られ家に帰ってばたんきゅーな毎日を送ってます。

あ、でもその間。家出したり、旅行したり、わりかし面白おかしく過ごしてましたよー。
JUGEMテーマ:日記・一般


| にっき | 15:58 | comments(0) | - | pookmark |

キミはいつも星の国。

こんにちは、ミズノトです。
あれ、もしかして、もしかしなくても三月ですか?また月一更新をしてしまいました……。

どうでもいいことですが、星の国って空のことらしいですよ広辞苑って意外とロマンチストなんだなと思います。ミズノトはどっちかと言うとリアリストです。

綿飴みたいなふわふわした甘いものだけじゃ世の中やっていけませんですからね。ミズノトはクラゲの方が近い気がしますがー。クラゲと言うと「海月」と書くのが一番好きです。確かにあいつらは海に浮かぶ月のようにゆらゆらしてますからね、ちょっとばかし凶悪な月ですけど。

そう言えば、一応報告しておきますが。

非公開になっているコメントなどはしもなトラックバックみたいなものなので気にしないで下さい。消すのも嫌になってきたので、非公開で残してます。普通のコメント(誹謗中傷でもミズノト宛だったら)はすぐに公開するのでコメントがある方は気軽に書きこんでくださいねー

話し変わりますが結構前にぽにょを見ましたよー、テレビで。それでぽにょが「ぽにょ、ハム好きー」と言う場面を友人が真似しているのを聞いてミズノトがハムを宗助に変えてごらんと言うと震え上がってました。

ヤツはきっとハムと同じ意味で宗助が好きだろうよ

ということで宮崎ホラー、マジぱねぇっすって事に落ち着きました。
| にっき | 19:31 | comments(0) | - | pookmark |

寄せては還す涙の波を越え…

ふへへ、お久しぶりですミズノトですよ。

すいません何だかあまり寝て無くって壊れ気味なこの頃です。

今日も今さっき帰ってきました。最終プレゼンごろの3時帰宅よりは幾分かましですが、流石に何日も連続で11時ごろ帰宅は滅入りますわ……。

と言っても殆ど自分の仕事じゃなく人の仕事を手伝ってるだけなんですがねー。

今日は作品作りと印刷の手伝いでした。B倍判も楽々印刷できるプリンタでガッションガッション印刷していきます。

因みにB倍は1085×1530ミリなんですよ、数字にしてもデカイですが実際かなりデカイです(笑)
大きさに比例してデータも物凄く重いのでかなり時間がかかりましたよー。明日はパネルに張ってカッターで切る作業。ミズノトはこれが一番苦手です。手に力が入らずよれるんですよね、けどやりますよー

ミズノトはまだ良い方でして、中には卒研しながらDM作ったり、図録作ったり、はたまたみんなのスケジュール(図録やDMの進行状況など)管理。作品の撮影、作成者の撮影など全部生徒に一任されているので殺人的な忙しさの方々に比べればかなり楽です。

まぁ…それ+学生前プレゼンは忘れたいところですね。ミズノトはそれ+テストがありましたけど、無事に終わって開放感がマジぱねぇっす。

それが終わったので早速皆さんの手伝いに奔走しています。
でも、謝恩会の係りにもなってるので明日、と言うか今日打ち合わせ、それが終わると手伝い、その次の日は母校にDMとポスターを置かせてくれるよう頼みになど立て続けに予定があり毎日ミズノトらしくないすんげぇアクティブなエブリディを過ごしてます。まさに東奔西走。死にたくなるわ…

この後も美術館への搬入とか受付当番とかで走り回る羽目になります。

もう…、ゴールしてもいいよね?(苦笑)

あ、そう言えば、その間。どうしても海に行きたくなって海に行ってきました。



確か11月頃の話ですけど、ある程度海を眺めて、電車に飛び乗りギリギリ学校そのまま作業、3時帰宅orzみたいな感じでしたよ

それを友人に話したらその考えはヤバイと言われました(笑)

こんな感じにミズノトの生存報告(笑)を終わりますよー
| 写真 | 02:06 | comments(0) | - | pookmark |

降りしきる白の音をきく



あけましておめでとうございます。と言いながら三箇日はとっくの昔に過ぎていますがね…

そう言えばネット環境の話ですが開発中のプロトタイプの方に変えてみましたら大分落ち着きました。
フォーラムとかを見てまわったらやはりOSの問題とさらにマシンパワー云々だったようです。使用限度超えてあぼーんみたいな。
後、MacOSはテストしてないそうで、しかしうちのはMacでWindows動かしてる。どっちなんだろうな…

とりあえずどうにかなってよかったです。

そう言えば三箇日に巫女バイトをやっている友達を冷やかしに行きました。

着物もいいが巫女もいいな…来年は巫女にしよう。
| らくがき | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |

生き止まり、立ち止まり

こんにちはミズノトです。

最近Operaさんが不安定でぼっとんぼっとんネットが落ちます。記事書いてて二回落ちたときはもうやめました。人間諦めが肝心だと思いますね。

今日は五、六回落ちましたよ。なんだかここまで来るとネタのように思えてきてコレはブログで書かねばと思って。書こうとするとぼっとり落ちますからどうしょうも無いですね。

しかし、何が原因かさっぱりです。その時々で違う事やってますし、ニコ動のコメント打つと落ちるのは把握していたのですが原因が今のとこ心当たりはそれしかないのですが…、このパソコンとの相性くらいかなーと思ってます。エラーログ送信に詳細を出来れば英語で書いて下さいと書いてありまして…、ミズノトの語学力じゃ無理だよ!!と投げてしまい結局何も書かずに送信してしまいました。

落ちる度に送る破目になるので、なんだかエラーログ受けてる人のところに自分ところのログが大量に並んでたらこわいだろうなとちょっと思いました。しかもメッセージは無し。自分だったら悪戯としか思えないな

で、今どうやって書いていますかと言うと、メモ帳に書いてコピペが今の手段になっています。長くいると落ちるなら素早くコピペです。ふつーですみません。

そう言えば話は大きく変わりますが、町が赤と緑二色に変わる季節ですね。そしてここに白が加わるとカップルがはしゃぎ出しますね。そんな中ミズノトはシカン展に行って来ました。

え、話が繋がらないですか?リア充祝ってやるってやつですよ。ミズノトは部屋の中に籠もっても充実してるので別に構わないのですが、

この前友人がイブにバイト入れて「リア充祝ってやる!」って叫んでました。ネトゲと何とかプラスやめるといいよと言ったらはっとした顔で「リア充じゃん、やった」と言っていました。彼女の脳内でいったい何があったんだろう…?

おっと、話がそれました。

シカン展。学校のレポート書くために行ってきました。黄金の都ですよ。しゃらしゃらしてました。

なんというか…ふちで手を切りそうなデザインが多かったです。といいますかナスカと室町時代が同じ位の時系列って知りませんでした。ちなみにシカン文化が興っていた頃日本では平城京遷都があった頃みたいですね。平城京遷都の方が一世紀早いですよ。ってこの資料アバウトすぎる気が…インカ帝国って室町の後だったんですね…、知らなかった、と結構面白かったですよ。

特に埋葬の仕方が。

体に赤い塗料を塗って首切って逆さに埋葬。

これだけ書くとどっかの殺人事件みたいですね(笑)

ちなみに逆さにした体の前に首を置いて仮面を被せてあったそうです。1.2トン位する金でできたやつ。

ますます事件の臭いが…

生贄は女子供が沢山出てきました。

と、今書いててふと思ったのですがこの生贄何のためなんでしょう?
日本(?)で生贄と言えば死後に苦労しないように召使とか入れるって聞きますけど、出てきたのは女、子供、胎児など。女は兎も角、子供って…。

不思議な埋葬方法といい地域の違いとはすごいものだなーと感じました。こんな一言で片付けていい物かと思いますが、自分の目でみて各々で何かしら感じればいいと思います。今度はたしか兵庫あたりでやるみたいですよ。

確証はないですがたしかそうだったような?行って見たい方はグーグル先生の方がかなり詳しいと思いますので聞いてみてください。

そう言えば年賀状を描いてます。



虎は難しい…。
JUGEMテーマ:日記・一般


| らくがき | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |

水底の月のように朧

こんにちは、随分とお久しぶりですね鬱ノトです。…冗談です。ミズノトです。

連日寒い日が続いていますね。何か大事な事を忘れている気がして色々探してみても、探しているものが何だったのか忘れた気がします。11月ですか?なった事にしました。(笑)

そんなこんなで卒研の最終プレゼンが終わりました。
いろんな意味で終わった気がします。
作品を作ったり、プレゼンのスライドを作ったり、研究ノートを作ったりとなんだか色々作った気がします。B0のパネル張りはもう当分やりたくないですね!!

そして今は頼まれた謝恩会の名簿作りをしています。そして、これが終わったのでまたPV作りに戻れそうだなーっと思っていましたら…、今度は年賀状ですかいw

と言うことでさくさく描いて動画に戻ろうと思います。
| にっき | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |

呼び止めるよりも、そこに行くよ。

こんにちは、ミズノトです。

着彩したものをフォトショでつなげてみました。一秒という短い物ですが破綻も無く動いてくれたのでよかったです。なんだかこれだけで最後までやろうという気力が湧いてくるような気がしますよ。

と、ここまではいいのですが、「イエーイじゃあ、いっちょここで動画機能でも使ってみっか」と思ったら、サービスが終了してました。一回も使わず終了するって…悲しいですね。

そう言えば、ぜんぜん関係ないのですが、「とらドラ!」をようつべで観賞してました。よくあるラッキースケベのドタバタラブコメかと思ったらそんなことはあまり無く結構面白い事言うなー、と思いました。

他には…、少し古いですが「カレイドスター」を見てました。
あれはイイ!、物凄くイイ!
どのアニメも二窓にしながら流し見していましたが、このアニメだけは大画面にして釘付けでした(笑)

そう言えば、こんなにアニメを見るようになったのはPVを作ろうと考えてからだった気がします。

ヤシガニとキャベツを見てこんな風に妥協だけはしないと思ったり
遊戯王の作画監督別のコマ送り指フェチ動画を何回も見直したり←(ミズノトが指を描くのが苦手なため

こんな効果いいなー、とかこんな構図使ってみたい、とか

このPVが出来上がって、だれかがにこにこしてくれたらいいなーとか

まだ出来上がってもいないのに気が早すぎますけど、そう思うのですよ

さて、頑張ろう。誰かの笑顔のために!
| にっき | 01:29 | comments(0) | - | pookmark |

右のドアからのアリス、左のドアからのアリス。


左のアリスはやさしかった。右のアリスはぼくに気づきもしなかった。

こんにちは、ミズノトです。サラリと奇怪な文章からはじめましたがいつもの事なので何も言わないでおきましょう。
突然ですが物凄く運が悪い日ってありませんか?
ミズノトにとって一昨日がそんな日でした。
天気がよかったので洗濯し始めたはよかったんですが終わったかなーと見に行ったら洗濯機の蓋が開いてて後18分残ってたり、実家に帰る用があったので電車に乗ろうとすると、10月の改正で電車の時間が変わってて乗り遅れ、やれやれと電車に乗ったら人身事故発生で二時間止まる…。

コ レ は ブ ロ グ で 話 題 に す る し か な い

と思いましたね(笑)

でも、上の二つは私の不注意ですし言い訳のしようがありませんけどねぇ、流石にこのコンボには笑いがこみ上げてきましたよー。どんだけ不運なんだと(苦笑)。しかしそんな日の占いに限って何故か一位だったりするんですよねー。どうでも良いですが。

そう言えばどうでもいいけど面白いことがありましたよ。

友達がギャルゲ始めました。

たしか…、何とかプラスだったかな?黙ってれば可愛い人なのに…、中身がとてもカワイソウな人です。ミズノトの友人ってこのテの人が非常に多い気がします。黙ってれば可愛いのに系、ああ勿体無い

でも見てて面白いですよ。ただ…、私が鳩を追っかける写真を待ち受けにするのはやめて欲しいですね。


と、与太話はこの位にして、動画の進行状況ですが。構想は確定。下書きを書き散らしているところです。線画がクリーンアップ出来てるところはこの前のみたく着彩をし始めています。

何枚になるんだろうか…、コレを纏めるのが一番キツイんだろうなぁ…
| にっき | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |

透明な君にふれたくて

こんにちはミズノトです。雨続きで憂鬱ですね。と言っても二日ほどですが…

といいますか…

またやってしまいました月2更新。ほっときすぎてパソさんもパスワード忘れてました。それにしても絵の描きすぎで手が痛いです。ので暫く左手だけで更新しますよー。更新頻度が上がるか疑問ですが…

そう言えば近所の楸の木がバッサリ伐られてました。
こっちに来て始めて見たんですよねーあの木。珍しい木ですよねぇ…夏に黄色と小豆色の斑な花が咲くんですよ。後、細い豆がなりますね

にしても…、何で「木」へんに「秋」なのに夏に花が咲くんだろう…?旧暦かな、それとも実のなる季節?

話は変わるのですが最近最新版に変えたインターネットブラウザの調子が悪いです。

重いし、落ちるし、動画は止まるし…。Operaから火狐に乗り換えようかな…
と言いますかうちのOSと相性が悪いらしいみたいです。ニコニコともあまり相性がよく無いらしく倍、さらに倍。みたいになってるのかも

二個前のはそんなこと無かったんですがねぇ…どうにかならないかなぁ

そう言えばもう一つ重大な不具合がありました。

ペンタブ付属マウスの左クリックボタンと左側面のクリックボタンが最近反応し辛いです。

コレは…、直してもらえるんだろうか、それでなきゃ単品で買えるんだろうか

すごく問題だ…

最後に動画の進行状況ですが思わしくないです。卒業研究も佳境に入りましたしね。(言い訳乙)もっと効率よく動く体が欲しいな…

↓一場面の最終決定版



前に上げたものの最終版です。アニメ塗り難しいです。どこを簡略すれば良いのか未だに分かりません
JUGEMテーマ:日記・一般


| らくがき | 02:31 | comments(2) | - | pookmark |

彼方のための鳥籠を何度壊しただろう…

こんにちは、ミズノトです。夜になると少し寒いくらいになってきましたね。
寒いのも暑いのもだめなミズノトなので秋も結構ツライものがあります。昼は暑くてバテバテ、夜は寒くてぶるぶる。
自分で言ってても、よえーなおい。と思います(苦笑)

どーでもいい話になりますが、最近Mac用のイラレが欲しいなーとか思ってます。
WINには入ってるんですがやっぱりMacの方がベクトルなので綺麗なんですよねぇ。ついでにフォトショも入れたい……。

でもドロー系ソフトは重いので気をつけとかないとすごく重いパソコンになってしまうんですよね。外付けに入れてるから遅いししかし二つ頭なので空き具合に問題が出るしMac上で使えるWINにすればよかったかなぁ…

でも不安定だと聞くし……メモリはこれ以上増設出来そうもないし…ううむ…また色々調べてみたいと思います。
と言うかいまさらうだうだ言ってもダメな感じです。

そう言えば。

就職できないかもーと母に言ったら「院に行けば?」と言われました。それは考えてなかった…
そんな簡単に入れるものじゃないだろっ、てかもうこれ以上プレゼンしたくないよ!!

就職か…、何か見つけてこないとな……
| にっき | 04:17 | comments(0) | - | pookmark |
Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
バナーも作ってみました。良かったらどうぞ。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM